リュートによるルネサンス・バロック音楽を中心に綴ります
by nsckk-lute
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北杜夫氏の訃報

今日、北杜夫氏の訃報を知った。
好きな優れた作家がまた一人逝ってしまった。
学生の頃、氏に手紙を書いたら、
氏からハガキで激励の言葉を頂いた事がある。
氏は僕の青春の一部でもあった。寂しいね。
[PR]
by nsckk-lute | 2011-10-26 23:30 | 雑談

21日水戸茂雄リュートリサイタル

21日水戸茂雄リュートリサイタル
「フランス ルネサンス&バロックの音楽」と題して、
オールフランス音楽。フランス音楽はハマると実に
楽しく面白い。やめられない。

http://www.nsckk-lute.com
[PR]
by nsckk-lute | 2011-10-20 00:21 | コンサート

ツイてるのかツキがないのか

今日(7日)は凄かった。というか凄まじかった。
蔵前教室が終わって、先ず秋葉で山手線に乗った電車が人身事故、
やっと乗った上野からの宇都宮線が途中、浦和で動物と衝突。
やっと動き出したと思ったら、今度は東大宮、土呂間で、人身事故。
帰りの電車が3度も事故に遭遇するなんて、長い人生で初めてだ。
凄く疲れた。
[PR]
by nsckk-lute | 2011-10-15 01:42 | 雑談

広島の高校の芸術鑑賞コンサートを終えて

広島の高校の芸術鑑賞コンサートをしてきた。
総勢700名程の生徒達に「リュート音楽によるヨーロッパと日本巡り」と言う
タイトルで各国の時代の音楽を当時の社会を照らし合わせながら演奏をした。
生徒たちは最初から最後まで熱心にメモを取りながら聴いてくれた。
先生も喜んでくれた。
音楽は世代を超える。
もっともっと若い人達にリュート音楽を聴いて欲しい。
[PR]
by nsckk-lute | 2011-10-13 22:36 | コンサート

来週は広島

来週は広島の高校で芸術鑑賞演奏会。
[PR]
by nsckk-lute | 2011-10-07 00:21 | コンサート