リュートによるルネサンス・バロック音楽を中心に綴ります
by nsckk-lute
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鎌倉でコンサート


3月13日鎌倉    ギャラリー たぶのきコンサート
        「リュートによるヨーロッパ巡り」
○日時   :11年3月13日(日)14時開演(開場13時半)
○演奏者 : 水戸 茂雄 
○演奏曲目: ★グリーンスリーヴス、★ガリアルダ・ロマネスク、
       ★皇帝の歌、★フォリア、★シャコンヌ・・・・ほか。
○会費      2,500円(お菓子・お茶代を含む)
○会場・席数  Art & Dining Spaceたぶのき ~25席

   鎌倉市腰越3-32-23 Phone:090-6546-7148 Fax:0467-31-6342
             http://tabunoki.blogspot.com/

●http://www.nsckk-lute.com/page030.html
[PR]
by nsckk-lute | 2011-02-28 00:51 | コンサート

ニュージーランド大地震

今日、ニュージーランドの大地震のニュースが入ってきた。
かなり酷い状態だ。
ニュージーランドでは古いものを大切に扱う習慣があるそうだ。
だから建物なども古いものを上手く使って建て替えるので
今回の地震ではダメージが大きかったそうだ。
日本人の学生たちも生き埋めになっているそうで早く救助されて
全員が無事あることを祈る。
これは対岸の火事ではないだろう。
日本でもこの規模の大地震が起こる可能性はかなり高いのだろう。
ここ最近は地球規模で各地で大地震が起こっている。
普段の地震に対する意識をしっかりと持つことだ。
[PR]
by nsckk-lute | 2011-02-22 22:27 | 雑談

雪かき

久し振りの大雪で今朝は雪かきとなった。
我が家の玄関は北向きなので実に雪が解けにくい。
向かいの家は昼前にすでに良く陽が差していたので
雪がほとんど解けて残っていなかった。羨ましい。
我が家と言うと7cm程の雪が道路の中央まで残っていて、
車の屋根やフロントもカチカチにへばり付いていた。
1時間ほどの除雪作業だったが、腰痛と背筋痛になった。
けっこうな重労働だ。
東北地方の大雪の除雪を高齢者たちがやっているのを
思うと本当に大変なことだと身に染みて理解できた。
疲れた。
[PR]
by nsckk-lute | 2011-02-15 22:12 | 雑談