リュートによるルネサンス・バロック音楽を中心に綴ります
by nsckk-lute
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

餅つき

今年も恒例の餅つきを館林の友人の実家で楽しんできた。
今回は肋骨の骨折があるので、餅をつく事は出来なかったが、
毎年楽しみにしている庭での皆との語らい、美味しい山菜煮、
日本酒、大根おろしで食べるお餅。
これで今年も無事に終わる、か。
速かったな。年々一年が速くなる。
一年一年、己のやりたい事を一生懸命やって、生きるしかないな。
[PR]
by Nsckk-lute | 2009-12-30 23:08 | 雑談

新譜CDのこと

少し前のことだが、母から電話があり僕に質問をした。
「どうして新しいCDの表紙を外国人の女性の写真にしたの?  あなたの写真は載せなかったの?」
「あれは絵だよ。女性の絵。」
「そうなの。写真だと思ったよ。」
「そうだね。画家が上手なんだよ。写真に見えてしまうんだからね。」
母には悪いが、電話を切った後、笑ってしまった。
[PR]
by Nsckk-lute | 2009-12-20 00:39 | 水戸茂雄のCD

骨折

先日、洗濯機の後ろに落ちたスプレー缶を拾い損ねて、足をすべらしバランスを崩したら、
洗濯機の角へ肋骨をぶつけた。単なる打撲だと思い、塗り薬で済ませていたが、昨日、車で山梨まで日帰りコンサートに行って帰ってきたら、かなり痛みが出て、今日仕方なく外科に行ったら肋骨が1本折れていた。
痛いはずだ。幸い手術も必要なく、6週間くらいで完治するそうだ。
皆さん絶対に洗濯機に近づいてはいけない。((注). 冗談)
[PR]
by nsckk-lute | 2009-12-15 18:48 | 雑談

早稲田リュートクラブ

今年、4月に結成した早稲田リュートクラブは何とか成長してきた。
それで、来年の1月30日の第8回門下生のリュート発表会に参加することになった。
というか参加させてしまう。
アンサンブルで皆の負担を減らせば何とかなりそうだ。
バロックリュート 2棹 とルネサンスリュート 2棹 でのアンサンブルだが結果は良い様だ。
後は各自の弾き込みで結果に大きな差が出来るだろう。
[PR]
by Nsckk-lute | 2009-12-01 23:09 | コンサート