リュートによるルネサンス・バロック音楽を中心に綴ります
by nsckk-lute
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

棟方さんと

今日は「スタジオ ゲルン」 で棟方さんと小澤さんと僕で、
夫から妻へ、妻から夫へ という手紙の朗読とチェンバロ、リュートでコンサートをした。
棟方さんは、かの有名な棟方志功さんの姪御さんで、
棟方さんの父上は高村光雲の一番弟子で光太郎と兄弟弟子の彫刻家だ。
なかなか楽しいコンサートだった。
[PR]
by nsckk-lute | 2009-09-30 23:53 | コンサート

新譜CDのこと

9月の24日に新譜CDが出来上がってきた。
早速、ホームページにサンプル音源をアップしようと思い、mp3でアップしたのだが、
結果はアップ失敗。何度やってもアップできないので、現在は小休止状態。
何かの操作方法がほんの少しだけ間違っているのだろうに。
[PR]
by nsckk-lute | 2009-09-29 10:53 | 水戸茂雄のCD

伊香保温泉古楽講習会

9月11,12,13日の3日間の講習会が終わった。
2日目は朝から雨、折角、散歩しようと思ったが、断念。
お昼は恒例の手打ちうどんを総勢14名で食べに行く。
上手いけれど、盛りが多くその上、天ぷらのボリュームもすごい。
ので、完食は断念。
リュートの参加者は3名だったので、3日間のレッスンはこれも大盛のレッスン時間だったと思う。
生徒さんも満足だった様だ。
最終日はレッスンとファイナルコンサートで今回は解散。
快晴のなか、快適なドライブで家路に着いた。
お疲れ様。また来年も楽しい講習会にしましょう。
[PR]
by nsckk-lute | 2009-09-16 17:28 | 講習会