人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュートによるルネサンス・バロック音楽を中心に綴ります
by nsckk-lute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マリア地蔵を見に行く

今日は幸手市にあるマリア地蔵を見に行った。
土手の駐車場からマリア地蔵を探しに行ったのだが、
案内の看板もないので散々歩き回って、
1時間以上も探したが、見つからずもう諦めて
駐車場に帰りかけたら丁度、散歩をする年配の団体に
出会ったので、どこにあるか尋ねたら先ほど通った道の
ほんの少し先に行ったところだった。
町の集会所の角に5体ほど並んだ一番右の位置に立っていた。
杖の頭に十字架を模した飾りが彫ってあり、
マリアの顔はとても穏やかな優しさに満ちていた。
その右手にはイエスを抱いている。
キリシタンたちの執念が伺える。
マリア地蔵を見に行く_b0161842_22285332.jpg


ついでに桜土手に行って河川下の菜の花畑に行って見た。
桜はまだ3分咲きで花は寂しい状態だった。
しかし、菜の花は満開で一面黄色の大地が素晴らしい。
土手に上がって菜の花畑に向かって桜の花を眺めていると
黄色の背景に桜の花が宙に浮かんでいるように見えた。
マリア地蔵を見に行く_b0161842_22301069.jpg

by nsckk-lute | 2011-04-06 23:02 | 雑談
<< 隕石か? パスタパエジャを作る >>