人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュートによるルネサンス・バロック音楽を中心に綴ります
by nsckk-lute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワイン

各地の名産のスペインワインの6本セットというのを以前買って置いておいたのを最近開けて飲んでみた。
6本全てGran Reserva (Great Reserve)のフルボディだ。
1本目は名前が良く分からない土地のもの。しかし、これが旨い。コルクも樹脂ではなくコルクの木だ。
最近はある程度良いものでないとコルクの木を使用していないようだ。
だから、期待をもって飲んだ訳だが、これは当たり。
そして、2本目(その日のうちではない。3日目)これはValdepenasの銘柄だから安心して一口含む。
旨い。これも当たり。という事は、残り4本もまず、ハズレは無いだろう。
今回の6本セットは読み通りの買い物だった。(だろう。まだ、全てを飲んでいない。)
旨いワインを飲める事くらい幸せなことは無い。後は小皿にケソ・マンチェゴ(スペインチーズ。羊の乳)があれば言うことは無いのだが、如何せん、中々日本では手に入らない。しかも、手に入ったとしても、かなり高額だ。口の中でのワインとチーズのコラボレーションが最高なのだが。
今夜は想像でコラボしよう。少し侘しい。
by Nsckk-lute | 2009-10-29 01:14 | 雑談
<< 第1回ライブラリーセミナー「リ... 懐かしい友 >>